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お届けしたメールの文字化けについて[2020年05月18日] ホームページからのご注文の際に、弊社からのメールが文字化けしているとのお問合せを頂くことがあります。 弊社からのメールが文字化けしてしまった方々へ、ご不便をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。 メール全体が文字化けしてしまっている場合、「文字コード(エンコード)」が原因の場合がよくあります。 メールの送信や受信をする場合、「送信する側で設定した文字コード」と「受信する側で設定している文字コード」が異なっていると、送信側で意図した文字を受信側で正しく表示することができずに、文字化けを起こしてしまう、という現象が起こってしまうことがあります。 弊社からのメールは、現在(2020年4月以降)「UTF-8」という文字コードでメールの送信を行っております。 以前は「JIS」コードが一般的だったのですが、ここ数年では「UTF-8」を使用するのが一般的になっております。 それで、一部の受信側のコードが「JIS」等に指定されていると文字化けを起こす可能性もあります。 解決方法としましては、まずはお使いのメールソフトの「文字コード(エンコード)」の設定を確認してみてください。 そして、必要に応じて設定を変更して頂くことで、文字化けしていたメールが正しく表示されるかもしれません。 お使いのメールソフトでの「文字コード(エンコード)」の変更方法については、検索サイト(Yahoo、Google等)で、「お使いのソフト名+文字化けを直す方法」で検索すると有効な情報がみつかると思います。 もし、「文字コード(エンコード)」の変更を行っても文字化けが解消されない場合は, お手数ですが、 ・お使いのパソコンやスマートフォンの種類及びバージョン(Windows、MAC、iPhone、iPad等) ・お使いのブラウザ(Internet Explorer、Google Chrome、Firefox、Safari等) を、ご確認の上、ご連絡ください。 出来ましたら、文字化けしたメールも弊社に転送して下さい。 |
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